セルフメイド枕を使ってみた

健康通信

オーダーメイドまくらを作るつもりが
安さ(安くないけど)と手軽さに釣られてセルフメイド枕を購入したので
早速使ってみました。

快眠できたかというと

結論:変わらず

寝付きもそれほど良くなければ
夜中に何度か目が覚めたのも変わらず。

これは・・・実は枕だけでなく、敷布団も合ってないのかもしれない。
枕の計測時にマットレスは柔らかいのが合っていると言われたんですが
いま高反発マットレス使ってるんですよね。
高反発が腰に良いとか聞いたんです。
別に腰が悪いワケじゃないから、むしろ低反発で良かったのかも。

あと、寝返りも特にうちやすくなった感じはなく、
これは調整が上手くいってないのかもしれないので、
ちょっと高さを低くしてみました。

まだ調整しつつ試してみますが、
マイまくらに期待しすぎていたのかな、安くない買い物だけにちょっと不安が過ります。

セルフメイド 自分で高さ調整するタイプ

コメント

  1. […] マイ枕を2日ほど使用してますが […]

タイトルとURLをコピーしました