テレワーク用健康グッズ=健康サンダル=

健康通信

在宅勤務用に新たな健康グッズを購入

足マッサージや足ツボが好きなので、足に関するグッズで
しかも経済的かつ効果的なヤツ

健康サンダル

足つぼタイプ

使ってみた感想としては
荷重が足の裏全体に分散されるので、どこが痛い、とか、どこに効いてる、とかは感じにくいです。

土踏まずを除いては

土踏まず部分にある黒い突出した石、こいつが実に凶悪で
土踏まずを執拗に責めてきます。

コレ履いて一日過ごしたら、脱いだ時に足が軽くなってる気がしました。
土踏まずだけが責められる感じだけど、全体にもそれなりに効いてるのかも。
これから仕事中はこれ履いて過ごそう。

履くのを忘れなければ(重要)

カミさんも使うかと思って男女兼用できそうなのを選んでみたんですが、土踏まずが弱点だったらしく試し履きで終了してました。

一つ失敗したと感じたのは、これ外履き用ですね。
家の中で履くには底が厚くて、足音が大きく響いてしまう。
賃貸アパート住まいなので下の階に響かないように静かに歩くよう心掛ける必要あり。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました