出張道=そしてまた薔薇絵亭へ=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話の、
長崎編~薔薇絵亭ふたたび~

以前、偶然見つけた薔薇絵亭のちゃんぽんが美味しくて
きっとこの店は何を食べても美味いはず!と確信を持ったので
続けていってきました。

前回はちゃんぽんだったので、今回はまず

トルコライス

うーん!

普通!

ちゃんぽんで期待値が高くなりすぎていたのか

普通!

普通といっても、普通に美味いの意で、トンカツもチャーハンもスパゲティも十分に美味い。

しかし想像の域を超えない。
そういった意味での普通。

さらに翌日
今回はあえてラーメンに行ってみた。

正直「長崎で美味いラーメンは食えない」と断言するほど、
長崎に美味いラーメン屋はない。
驚くほど、ない。

しかし、この店なら、それを裏切ってくれるのではないだろうか?
ちゃんぽんむっちゃ美味かったし。
そんなワケで

ラーメンセット

あ、やっぱ長崎のラーメンだわ。
美味くない。
あと、長崎はラーメンに勝手に紅ショウガが入ってくるのを思い出したわ。
ちゃんぽんにするのが正解だったわ。

でもチャーハンは美味い。

前回のトルコライスはお供のトンカツとスパゲッティにかき消されてたのか
その美味しさに気付いてませんでした。

例えが伝わるかわかりませんが、美味しいチャーハンって、ふわふわしてるんです。
いくら口に放り込んでもふわふわした感じで、いくらでも食べられる気がしてくるんです。
炒めるための油を感じさせないというか。

セットにしておいて良かった。

まだ丼ものや定食を頼んでないし、
自信ありげなハンバーグや唐揚げも食べてないので、
あと2~3回は行ってみたいと思います。

近所にこういうお店が欲しい。

薔薇絵亭(ばらえてい)

現金のみです。

関連ランキング:定食・食堂 | 長崎市その他

コメント

タイトルとURLをコピーしました