楽天モバイル駆け込み申し込み

つぶやき
楽天モバイル の一年無料キャンペーンが終わる直前に

お袋のスマホを楽天モバイルに変更してきました。

これまでワイモバイルを使ってたんですが、
・なんやかんやで毎月4000円以上払っている
・スマホの調子も良くない
・過剰請求された
・過剰請求の調査に2週間以上かかった
・さらに過剰請求した分の返済についてもゴタついた

というようなコトから不満も多かったし
次男を楽天モバイルの契約に連れて行ったトキの印象が良かったし
なにより、1年間無料は大きい

今回はお袋なので、店舗に行く必要もなければ、一緒に行く必要もなかったんですが
高齢者が一人でキャリア変更(MNP)とか機種変更(データ移行)とかできるわけがないやん?

というワケでキャリア変更の付き添いのために実家(長崎)に弾丸帰省してきました。

次男と行ったトキの反省を活かして、ちゃんとショップの予約をして行きました。

付き添い2回目なので、必要なものも、何をやるのかもわかっているので
・身分証明(マイナンバーカード)
・クレジットカード
・楽天ID(お袋のIDを前日に作成)
・MNP予約番号(前日に取得)

を用意しておいて、楽天IDとMNP予約番号はジブンが用意したので、入力もジブンが行うことで更に時短。
結果、一時間もかからず終了。

あとはライン、電話帳、メールの移行(といっても、バックアップして復元するだけ)をショップ近くの喫茶店で済ませて、帰宅。

ちなみに端末は一番安い楽天ハンドにしました。
楽天ビッグが良いと思ってたんだけど、思ってたよりビッグすぎておふくろも引いてた。

店舗でのサポートは一切できないことを強調されてたケド、
確かに不具合が起きたトキだけが気がかりですね。
まぁそのときはまた弾丸で帰省しますかね。
一年間無料は、往復の交通費を差し引いてもお得でした。
今のところ。

コメント

  1. […] 次男とお袋に引き続き […]

タイトルとURLをコピーしました