スマートロック「Qrio Lock」電池問題

つぶやき

スマートロック「Qrio Lock(キュリオロック)」は電池で稼働します。
なので、みんなが一度は思うコト。

「電池切れたらどうすんの?」

答えは

電池が2系統あるので、片側が切れてもどちらかが生き残る
アプリで警告メッセージが出るので、早いうちに切れた方を交換する。

製品購入時には電池が付属しているのですが、
1系統分だけなので、アプリが常にアラートを発してます。
なので、電池を購入してきました。

思い込みで買ってきた単五電池
いざ付けようとして気付いたんです。

単五電池じゃない・・・だと・・・?

あらためて調べてみると
RC123Aという、カメラによく使われている電池でした。

もっかい買い直しに行ってきてやっと解消

いよいよ買い物さえもぽんこつになってきた。

キュリオロック
キュリオロック & キュリオキー
単五電池じゃない

コメント

  1. […] 以前CR123Aを買いに行ったとき、3階で買ったのを(珍しく)覚えていたので3階へ。 […]

タイトルとURLをコピーしました