思い込みで返事をしてはいけない【コンビニ編】

朝散歩がてらコンビニで朝食用間食用のパンを買う

楽天ペイ払いの準備をしていると
店員さんから声をかけられた。

・・・ますか?
え?
あぁ、袋か
「はい、お願いします」
続けて
袋にはお入れしますか?
なんで2回聞くんやろ?と思いつつも
「はい」
と答えたら、店員はおもむろにパンをレンジで温め始めた。

あー!
1回目の確認は「温めますか?」だったのかー!!

時すでにおすし
2個とも温められてしまいました。せめて1個だったなら・・・

一度温めたのを冷ましてまた温めてもおいしくないだろうなぁ
と思い
結局朝から2個食べた

ちゃんと聞こえてもいないのに
思い込みで返事するのは
される側にとっても迷惑ですよね。
改めて実感した。

そしてお腹いっぱいになって眠くなって2度寝した。
なんだよ最高の休日じゃないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました