お金のお勉強=PayPay銀行のワナ=

シニアエンジニアの資産運用

以前、PayPay銀行(名前がダサい)(元ジャパンネット銀行)から
キャンペーンのお知らせが届きました。

内容は
投信信託初めてくれるなら軍資金として1,500円あげるやで
というもの。

1,500円を年利3%で得るとするならば、50,000円の投資が必要。
そう考えると結構太っ腹なキャンペーンじゃないですか。

でも、ジブンは既に3つの証券サービス(楽天証券・STREAM・SBIネオモバイル証券)を使っているので、これ以上増やすのは正直面倒。

でも1,500円はやっぱり魅力的だから申し込んじゃいました

ただ1,500円だと10%の利益が出ても150円
うーん

結局、投資額を増やしちゃうっていうね。
切り良く1万円。

なんだかまんまとPayPay銀行の策にハメられた気分。

まぁリスク分散の一つというコトで。

ちなみにPayPayで投信信託と言えば
忘れてはいけないPayPayボーナス運用

初めてから半年とちょっと経過してますが、
貰えるポイントを全て運用に回し続けた結果

なんと運用損益が+22.98%

凄い!

凄いんだけど投資ポイントが2,272円だから利益は522円

こちらはこちらで楽しいので引き続きボーナスポイントは全てボーナス運用(チャレンジコース=ハイリスクハイリターン)に全振りしていきます。

小口の投資も、これはこれで楽しい。
なによりマイナスに転じたとして精神的ダメージが少ない(殆どない)のが良い。

オマケ
楽天ポイントはビットコインが買えるというコトで、1,000円分だけ買ってみたところ

マイナス41.1%!?

これ、5,000万円とか投資してたら死ねる額だ。
やっぱり仮想通過はギャンブル要素が強すぎですね。
怖くて手が出せない(1000円出したケド)

コメント

タイトルとURLをコピーしました