新型コロナワチンククポーンが届く

健康通信

我が家にも新型コロナワクチンのクーポンが届きました。

早速予約だ!

と思いきや、予約ができない。
予約サイトに行ってクーポン番号を入力すると、エラーと表示される。

よくよく見ると「予約開始日時」の解釈違いでした。

予約開始日時は、40~49なので7月15日(木)午前8時30分から

「この日以降は接種ができる」
ではなく
「この日から予約を受け付ける」
なのね。

ちなみに年齢は数え年というか、令和3年(2022年)3月末日での年齢なので
誕生日前の人は+1歳で計算することになります。
(何故か記載文字が小さい)

ついでに、タイトルに書いた誤字(ワチンク)で検索してみたところ

もしかして:コロナチンク

いいえ、違います。

もしかしても何も、コロナチンクって何ですか?
コロナワチンクは誤字だとしても、コロナチンクって言葉あるんですか?

更に検索してみたところ

もしかして:コロナチン

いいえ、違います。

なんで「もしかして:コロナチンク」とか聞いておいて
検索したら違うワードだしてくるの?

こうなれば最後まで付き合いますよ。
更に検索!検索ゥ!

コロナチン(coronatine、略称:COR)

あるのかよ!

コロナチンはあるのかよ!

あっさり最後にたどり着いちゃったよ!

そしてコロナ(COVID-19)とは関係なくなっちゃったよ!

閑話休題

コロナワクチンに批判的な人もいますが、私は早く打ちたいです。
批判的な人を否定する気はありませんし、ジブンの判断で決めれば良いことだと思います。
ただ、情報(デマ含む)には踊らされないようにしたいですね。

リンク:福岡市新型コロナウイルスワクチン接種予約について

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました