健康診断=発泡剤おかわり事件=

年に一度の健康診断

去年から運動は継続している

しかし
食生活が最近、若干乱れている

さてさて、運動習慣vs食生活の乱れ
どちらが勝ちますことやら(何故か他人事)

ところで
体重激減 ⇒ 非常に疲れやすい ⇒ 食べられるものだけでもどんどん食べる
ということを実施してたからでしょうか、
胃腸が少々拡張したようです。

なぜそう気付いたかというと

胃透視(X-線、レントゲンで胃腸を撮影)するときに
発泡剤(胃を含ませるためにのむ炭酸を粉末にしたようなもの)を飲むんですが

初めておかわりをいただきました

「胃が少し萎(しぼ)んできたので、発泡剤を少し足します」と聞いた時は一瞬意味がわからなかった。
ただでさえ苦手な発泡剤&バリウムの組み合わせ
つらい・・・
いや、バリウムのお代わりよりはマシだと思う。うん。
げっぷ我慢も辛いケド
バリウム飲むよりマシだ
そうジブンをごまかしてどうにか乗り越えました。

もしかして来年からも発泡剤のおかわりでてくる・・・?

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました