テレワークでソシャゲが捗る

ヲタ活

テレワークやってると
仕事とソシャゲが並行してできちゃうのヤバイね

職場だと人目に付くから自粛しちゃうケド
自宅だとPCの横にスマホおいてやっちゃうよね

いや、以前勤めてた会社には堂々とPCとPokémon GOを並べてやってる人いましたケドね、しかもそこそこのポジションの人が。

それはさておき、自宅は人の目が気にならないといっても
そこまでのめりこむ方ではないので、空き時間を使って遊ぶ感じです。

そんななか、お薦めのゲームを募集したところ勧められたのが

AFKアリーナ

そもそもゲームのタイトルもしらなければ中身も知らない

しかし勧められたからには
インストールして、
チュートリアルやって、
大体どんなものかを把握して、

あっという間に90日間が経過

ほわぁ!?
え!?
90日!?
90日も毎日遊んでいるのオレ!?

むちゃくちゃ面白いワケでもないのに、
かといってすぐ飽きることもなく
気が付いたら90日プレイしてましたよ。

なにこれ怖い。

なんだろう、ゲームのバランスが良いとかそういう話でもない気がする。
でもバランス以外で説明しきれないなぁ。
ハマる要素がわからない、各キャラのストーリーとか全然読んでないし

課金もまったくしてないのに良い装備とか手に入るし
そういうところかな

不思議な魅力を持つゲーム、あるんですね。

いつ飽きるんだろう。

コメント

  1. […] 友人に薦められて始めた放置ゲームAFKアリーナ去年の7月に、90日間ログイン達成したことを日記に書いてましたが […]

タイトルとURLをコピーしました