オリムピック小噺

テレビを見るときはザッピング(チャンネルをちょいちょい替えること)をする派なんですが
ここ最近はさすがにオリンピックに目がいきますね。

新競技が思ってた以上に面白い
ガッツリ観てるワケでもないんですが、スケートボード、サーフィン、ボルダリング、BMX、ルールがわからずとも解説を聞きながらだと十分楽しめる

しかし今週の新型コロナ感染者数の増加っぷりを見ていると
開催をするべきでなかった、という声が強まりますね。

オリンピックは関係ないと言う意見もありますが、
関係ないというエビデンスがないワケですし。

もちろんオリンピックが原因だというエビデンスもありませんが、
因果関係を考えるとオリンピックが原因という考え方が自然かと。

それでも何年も経ったころには「オリンピックをやってよかった」というコトになりそうですね。
過去の東京オリンピックの時のように←こち亀で読んだネタ

まぁ、それでも、これだけ反対意見があったのにオリンピックをほぼ強行された方々にお伝えしたいのは、

「それとこれとは話が別ですよ」

というコトですね。
オリンピックが原因で新型コロナに感染し、亡くなられた方だっているでしょう。
そういった方々やご親族にとっては「オリンピックはやるべきではなかった」と、暫く(または一生)悔み続けるのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました