ワクチン接種1回目

健康通信

午後休暇を使って1回目のワクチン接種

予約サイトで近所の病院を検索したところ、
以前、健康診断の再検査を受診した場所があったのでそこを予約しました。
Mクリニックか、そうそう、そんな名前だった。

ウチから公共交通機関を使って30分の距離。
充分に余裕をもって1時間前に出発
このご時世、ダイヤの乱れとかあるからね

早速やらかす
電車に乗ったら区間快速で、目的の駅は通過駅だった。
折り返した時点で15分のロス。

続けてやらかす
病院にたどり着くと、そこに掲げられた看板には
「U医院」
という文字が書かれていた。

病院が違う!?

え?U医院?Mクリニックってどこ?
慌ててその場で検索すると

U医院のお隣でした。

マップで見て勘違いするのも無理はない(というコトにしておく)
ホント、スマホがある時代で良かったよ・・・

結局あれやこれやで20分近くロスしたものの
予約時間より早めに到着しました。

またしてもやらかす
予診票を事前に書いていったので受付もスムーズ・・・と思いきや

「住所と名前はボールペンで記入してください」

昔、健康診断で問診票をボールペンで書いていったら、
「修正できないからボールペンで書かないように」と
看護師さんに叱られたことがあったので、用心してシャーペンで書いて行ったら
コレですよ。

念のために「ボールペンで書く」とか「シャーペンで書かない」とかの説明書きがないのを確認してたのに
コレですよ。

結局トータルで30分のロスで、
予約時間ちょうどに受付が終わりました。

ワクチンの副反応は(現時点で7時間経過して)いまのところなし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました