ワクチン接種2回目

健康通信

年休を使って2回目のワクチン接種

予約サイトで近所の病院を検索して予約
知らない病院だけど距離的には3.5Kmくらいだから
問題ないやろ、くらいの気持ちで予約してたら

バスや電車で行きにくい場所だった

最近知ったサービス「のるーと」を使って行ってみました。

1回目のワクチン接種した病院は、20人くらい並んで次々打っていく方式だったんだけど
今回の病院は1人ずつ、軽く問診を受け、聴診器で胸と背中の音を聞いて、右肩と左肩どちらか良いかを聞かれて、接種。

注射もそれほど痛くない。
1回目が痛かったのは、やはり看護師さんがヘタだったのか・・・?

病院によってやり方が全然違うんですね。

次男は集団接種会場で受けたんですが、そこもまた独特でした。
広い会場をフル活用して、入り口から受付、待機、接種、待機、完了、というのが一方通行。

1回目は住所と氏名はボールペンで書くよう指摘されたので
今回はちゃんと住所と氏名をボールペンで書いてたんですが

住所以外も全てボールペンで書くよう言われました。
病院によって指摘が違うのどういうこと。

ちょっと早めに行ったら、ちょっと早めに接種できました。
早めの行動大事なー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました