古い通帳が休眠する前に

シニアエンジニアの資産運用

古い通帳を発見した
バイク(GTR250)をローン購入したときに作った口座だ
ローン支払い終わった時点で、残高が8万ちょっとあった。

最後の通帳記入は22-09-24とある。

平成22年・・・だよな。

これ、休眠口座になってんじゃない?
そうだとしてら、何か手続きがいるんだよね?

とりあえず通帳記入すれば状況がわかるかもしれないので
近所のコンビニへ・・・と思ったんだけど
念のために調べたらコンビニATMで通帳記入はできないんですね。
知らなかった。

きっとインク代やメンテナンス代がかかるからだろう。

なので銀行のATMがある場所をネットで確認し、そこで通帳記入した結果

カードを使って全額引き出してたわ

全然覚えてなかったケド
昔のオレGJ

しかし全然覚えてないから
引き出したのがオレじゃない可能性もありえるな?

いや、なんとなーく、投資のお勉強に使うために楽天銀行口座に全額集めたような気がする。
記憶はないケド、やっている気がする。

それにしても8万円ちょっとを、9年くらい寝かして置いて利息が50円て。
投資を始めた今からみると凄く勿体ないことしてるなぁ。
9年あれば10万にはなってただろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました