しおラーメンが食べたい(3)出張道=初の横浜家系=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回はご当地ラーメンのおハナシ

ビジネスホテル周辺で見つけたラーメン屋にふらっと入ったら、
話に聞く「横浜家系ラーメン」のお店でした。

次郎系、家系とは話に聞くけど
まさかこんな偶然があるとは。

塩ラーメンが食べたかったので、券売機でしおラーメンを選択
並、大盛、特盛があり、
ここは並みにして、半チャーハンを追加!
本日は糖質制限解除とします!

次郎系は量が多いイメージだけど
家系はそういうイメージじゃなかったがとんでもない

画像じゃわからないケド「並でこれかよ」という量でした。
麺の硬さを聞かれたので、反射的に「カタメン」と答えてしまったのですが
家系は太麺。かためんとの相性が悪かった。
そして硬い太麺と格闘して、忘れ始めた頃に

半チャーハン登場

半・・・?半とは・・・?

どうにか残さず食べ切りましたが
お腹がはちきれそうでした。

初めての横浜家系ラーメンは中々苦しい思い出となりました。

まぁ・・・
出張先、茨城なんですけどね。

ちなみに出張同行者も同じ店に行ってたらしく、その人曰く「横浜家系で始めて不味い店に出会った」そうです。
ジブンの印象はそんな悪くなかったので、きっと他の店はもっと美味しいのでしょう。

不味いというワードが出たので店名は控えておきます。

コメント

  1. […] 初めて食べた家系ラーメンのお店よりも美味しいような、ボリュームが足りないような(ジブン的にはちょうど良いんだけど) […]

タイトルとURLをコピーしました