天神飯=バキンのパリップ風チキンカレー=

グルメ備忘録

月に一回は行きたいカレー屋バキン

最近全く行けてない。

正しくは、「行ったのに5回連続でお休み」だったという。
不定休すぎて食べるための難易度が高い。

ちゃんと店頭のカレンダーはチェックしてるんですが、

店頭のカレンダー

×(ペケ)が付いてる日は「休み確定」という意味であって
他の日は「営業確定」という意味ではない。

雨が降ったら休みだし、
そうでない日も休みになることがある。

話を戻して、

2021/10/08(金)はパリップ風チキンカレー

パリップとは何ぞや?

あれは豆だったのか、色味と口当たりで「ふわふわな炒り玉子・・・?」と思ってた。
しかし相変わらず辛くて美味いなぁ。
この店のらっきょうだけは美味しく食べられるんだよなぁ。ふしぎ。

さて、次回はいつ食べられるのでしょうか・・・?

そして本日のBGMエンドレスBGMは

初めて入店したと思われるカップルが、同じ曲が延々と流れ続けると
ループ2回目くらいで気づいたのか、3回目のイントロで噴き出してました。

海援隊 ♪あんたが大将

コメント

タイトルとURLをコピーしました