出張道=食事で迷ったらグーグルマップ=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は
どの店で食事するか迷ったトキ、
グルメ系サイトの評価よりグーグルマップの評価がそこそこ参考になるというハナシ

ビジネスホテル周辺を歩くと2件のラーメン屋を見つけた。

1件は駅の目の前にある派手な外観の店。
自慢のスタミナラーメン!という煽り文句とラーメンの画像がデカデカと飾られていて、店内の様子は外からはよく見えない。

もう1件は、最初の店からちょっとだけ駅から離れたところにある地味な外観の店。
店頭には立て看板のメニューがあるくらい。
壁ガラスから店内を覗くとカウンターに客が1人。

さて、どちらの店舗に入るか?

そこで参考にするのがグーグルマップ

最初の店は100人以上が評価して星3つ。
これはなかなか高評価ですね。
ハズレというコトはないでしょう。

もう1件は・・・300人以上が評価して星3.5!?
絶対美味しい店じゃないですか。

地味な店の方へ行きました。

チャーシュー麺910いぇん(税込)

味は醤油、味噌、塩を選べる。
オススメを聞いたら味噌がよく出てるというので味噌を選択。

なんだかとんこつ臭がする。
とんこつ味噌か・・・?
結局とんこつなのか?
とんこつベースで、醤油、味噌、塩なのか?

わかめが合わない気がしたケド、全体としてボリュームもあり、濃い味で美味しかった。

というか、先週食べた横浜家系と似た感じなんだけど気のせいだろうか・・・?

ちなみに店内に入ると奥の方にテーブル席とかありました。

関連ランキング:ラーメン | 水戸駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました