自分専用スイッチは良いぞ

つぶやき

家庭用に購入したNintendoSwitchは、今や次男に9割がた持っていかれているので

ネクスペイを利用してジブン用スイッチを購入しました。
(これきっかけでネクスペイを限度額までチャージしました)

ビックカメラ天神店はネクスペイが使えますが、レジ店頭にネクスペイのQRコードを置いてないので戸惑います。
きっと自社カードを使って欲しくて伏せているのでしょう。
また、新型NintendoSwitch(有機EL版)は入荷一週間待ちだったので、現行機を買いました。
ちなみにスイッチの購入札をレジに持っていくスタイルですが、札には液晶保護フィルターが記載されており、一見するとセット販売のようですが、レジで札を渡す際に「本体のみで、液晶保護シートは不要です」と伝えると、スイッチを定価で購入できます。言わないと保護フィルターを半強制的に購入させられます。たぶん。

さて、これでリングフィットアドベンチャーを再開できる。
さっそくセーブデータの引っ越しだ!
↑ここまでが購入日の流れで
本日リングフィットを起動したところ

セーブデータ移行にエラーが発生して、途中のセーブデータしか引っ越しできていませんでした
ニンテンドースイッチのセーブデータ移行って、元のデータをご丁寧に削除しちゃうものだから、移行前のデータは残ってない

やる気が・・・やっと再開の準備が整ったのにやる気が・・・

コメント

  1. […] PS4を入手したし、Switchも入手したので買う予定はありませんがポイント率がかなりお得だし、なにより「買わない」と「買えない」には雲泥の差がありますからね。持っておいて損はないかなと。 […]

タイトルとURLをコピーしました