MMRoomsFESTA in FUKUOKA 2021

つぶやき

元JUDY AND MARYのドラム五十嵐公太氏が学校長を務める音楽学校

MMRoomsミュージックスクール

福岡校オープンから1周年を祝してのイベント
MMRoomsFEST in FUKUOKA 2021 が
Livehouse&Club PEACEで開催されました。

2020年の福岡校開校イベントレポはこちら

今回は2部構成になってました。
1部はMMRoomsの生徒による演奏発表会
2部はJUDY AND MARY Copy Bandのライブ

ジブンは2部を観に行ってきました。

・福岡を拠点とするジュディマリのコピーバンド3組による演奏
・各バンドのラストに五十嵐公太氏が参加して演奏
 (ちなみに各バンドのドラマーさんのセッティングのまま演奏)
・最後に選抜メンバーと五十嵐公太氏で「OVER DRIVE」を演奏

という流れ。

KiCO
夏にどこにも行けなかった悔しさから夏の曲を中心としたセトリ
公太さんとのセッションは「LOVER SOUL」最後のギターソロが完璧と褒められてました
黒帯
MiracleでNightなDiving的なセトリ
公太さんから「ドラム上手いね」と褒められてました
公太さんとのセッションは「LOLITA A-GO-GO」
ザ・ステレオ全開ズ
KISSの温度をコピーで聴いたのは初めてでテンソン上がった
公太さんとのセッションは「アネモネの恋」

今回も色々とレアなお話が五十嵐公太校長から聞けて楽しかった。
・ラストアルバムに収録されている「ガールフレンド」はラストツアーで演奏していないので、レコーディング時の3回程度しか演奏してない。
・「LOVER SOUL」はギターソロを聞いて叩いているので、違うことされたら終わり方がわからなくなる。TAKUYA氏のライブで2年ほど前に終わり方を間違えたらTAKUYA氏にむちゃくちゃ怒られたらしい。

MMRooms福岡校1周年おめでとうございます。

ジブンはあれやこれやあって結局入校してませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました