歯医者に行く、そして虫歯に気付く

健康通信

年に数回は歯医者へ通って、歯の健康を診て貰っていたのですが
コロナ禍で1年以上通院していませんでした。

しかし最近、歯と詰め物と歯の間にすき間ができたような気がして
1年半以上ぶりに歯医者さんへ行ってきました。

結果、虫歯になってました

虫歯、むっちゃ進行してました

ジェットウォッシャーのおかげで歯の調子が凄くよかったんですが、
」と「詰め物」の隙間までは水の勢いもさすがに届きませんからね。

新しい詰め物の型を取って、来週また歯医者に行くことになったのですが、
仮の詰め物は苦手なので、わがまま言って古い詰め物をそのまま詰めてもらいました。
なんか落ち着かないんですよ、仮の詰め物。すぐ取れるし。

ちなみにジェットウォッシャー効果で歯の汚れ(ステイン)が殆ど付いてないので
何かしら褒められるかと思ってたんですが、一切触れられませんでした。
それもそうか。

パナソニック 口腔洗浄器 ドルツ コードレス 白 EW-DJ53-W
パナソニック 替えノズル ジェットウォッシャー ドルツ 2本入 クリア EW0983-X
スキマのお掃除にも使える

コメント

  1. […] しっかり虫歯になってました。 […]

タイトルとURLをコピーしました