天神飯=福岡の横浜家系ラーメン春吉家=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

親不孝通りにいつの間にか横浜家系ラーメンの店ができてました。

行ってきました。

一番安い基本のラーメンの醤油700いぇん

濃さ、麺の硬さ、こってりさ、全て普通で注文

初めて食べた家系ラーメンのお店よりも美味しいような、
ボリュームが足りないような(ジブン的にはちょうど良いんだけど)

ランチタイムはご飯が無料とのことなんですが、
最近心わんぱく胃は貧弱だし
運動不足でお腹周りが面白いほど膨らんできているので

半分だけ頼みました

ちょうどいい
ちょうどいいよ!
これくらいの量がラーメンに最適だよ!

目の前にある調味料を使い
貼り付けてある味変の説明書を参考にして
何パターンか試してみました。
どれも美味いな・・・

今日試して良かったのは
・らーめん:説明書に書いてあった通り、にんにく、黒コショウ、しょうが、酢
・ごはん:豆板醤、にんにく、ごま、その上にとんこつ醤油スープをかけて、ラーメンについてる海苔で巻いて食べる

昼間っからニンニクを食べられるのはマスク着用生活の唯一のメリットですね。

700円でこの満足度はなかなかないかも・・・

場所は親不孝通り入って割とすぐのところにあります。
オタクの巣窟バッカス館の隣かな

春吉からは遠いのに春吉家
さすがに親不孝家とは名付けないよな

そしてお隣にはITエンジニアが二度見する「AZURE」という名前のお店があります。

チャーハンかチャーシュー丼も食べてみたい

券売機での先払いで現金のみ

出社するたびに通いそうな予感がするラーメン屋は、

横浜家系ラーメン春吉家

評価 :4/5。

当ブログの評価は星4つです。
(採点基準はこちら

関連ランキング:ラーメン | 渡辺通駅薬院駅天神南駅

コメント

  1. […] 気持ちを切り替えて親不孝通りの横浜家系ラーメン「春吉家」へ初めて行ったときはしょうゆだったので今回は塩を注文 […]

タイトルとURLをコピーしました