テレワークに最適なBGV(YouTube)を見つけてしまった(その2)

1年前にテレワークに最適なBGM(BGV)を見つけてから
ちょいちょい流しているんですが

最近新たに良さげなYouTubeチャンネルを見つけました。
正確には家族から教えて貰ったんですが。

そのチャンネル名は

しめさん

しめさん (Shimesan)
長野県は八ヶ岳山麓の別荘地に住んでいます。 このチャンネルでは庭先に設置したトレイルカメラがとらえたかわいい野鳥・野生動物の動画を配信しています。 ◎「本日のかわいいお客さま」シリーズ 10〜20分程度の動画で、かわいい野鳥・野生動物さんをスローやズームを交えながらじっくり観察。 ◎「おうちでバードウォッチング」シリー...

定点カメラでバードウォッチングをしているチャンネルなんですが
PCのモニタにフルで表示させると

まるで自分の部屋の窓に鳥が遊びに来ているかのような気分になれて最高です。

鳥をそれほど可愛いと思ったコトはなかったんですが、
今になって良さがわかりました。

しめさんのチャンネルを繰り返し見ているんですが、
コガラという鳥がお気に入りです。

「推し鳥はコガラやね」

カミさん「推し鳥とか紛らわしい言い方しないで」

コガラ|日本の鳥百科|サントリーの愛鳥活動
「日本の鳥百科」コガラの紹介です(鳴き声あり)。シジュウカラより小さく、ヒガラより少し大きいほどの小鳥。頭は黒色で、「鍋かむり」と呼ぶ地方もある。背は灰褐色で、頬と喉は白色で、喉に小さな黒色の斑があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました