仕事飯=一番星のお好み焼きランチ=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

お好み焼き屋さんの店頭看板で以下の文字を見かけて入店
Aセットお好み焼きの定食
Bセット焼きそばの定食

どちらも680円・・・だったかな?

私(わたくし)、粉物をおかずにしてごはんを食べる文化圏で育っておりませんので
正直未知との遭遇感があります。
(※ラーメンライスは別枠とします)

お好み焼きがおいしそうだったのでAセットを注文

カウンター席だと目の前でまとめて焼くところが見られます
そして
服や持ち物にむっちゃ匂いが付きます(帰宅後にカミさんに指摘された)

そして出されたAセット(お好み焼きメインのセット)

想像以上の定食感

お好み焼き(味もしっかり濃いめで表面がパリパリサクサク、豚バラを表面にしてんのかな?不思議美味しい。
小学校給食だったら小さいオカズのポジションにキャベツ千切りと目玉焼き。目玉焼きはちょうど半熟。自分好み。
そしてちょい多めのごはんと、厚揚げメインのお味噌汁。

この店・・・腹いっぱいにさせる気満々じゃないか。

策にハマってしまい半分くらいでお腹が一杯になってきましたが
頑張って完食までたどり着きました。

そして精算時に言われたのが衝撃の
「500えんです」
500えん!?こんだけたらふく食べたのに?
表に680円だか780円だか書いてたよ?

どうやら毎日先着10名は500円で提供しているらしく(メニューに書いてた)
ジブンはギリ最初の10人に入れたようです。

500円でこの満足度はなかなか得られないなぁ。

そんな、美味しいのにサービス感も満点のお好み焼きさやんは

一番星
PayPay使えます。

評価 :4/5。

当ブログの評価は星4つです。
(採点基準はこちら

ちなみに一番星と聞いて連想するのは金星か菅原文太です。

関連ランキング:お好み焼き | 香椎宮前駅香椎駅西鉄香椎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました