天神飯=春吉家で完まん一丁=

グルメ備忘録

出勤日の楽しみといえばランチ
とりあえずバキン(不定休)が開いているか確認したところ

まさかの改装中
12月1日再開「予定」
そうですね、12月1日が雨かもしれませんもんね。

気持ちを切り替えて親不孝通りの横浜家系ラーメン「春吉家」へ
初めて行ったときはしょうゆだったので今回は塩を注文

ランチタイムはご飯が無料なんですが、半分にしてもらいました

固さ、濃さ、こってりを全て普通にしちゃったケド
麺を軟めで注文するの忘れてた

食事中に壁に貼られている説明を見ると

なるほど、スープまで飲み干すことを横浜家系では「完まん」というのか、
こないだチケットが貰えたのはスープを飲み干したからだったのか。

ご飯にスープをかけて食べるので、本日も飲み干すことができました。

店員さんがそれに気づき、
そして店内に響く
「完まくいただきましたー!」の声

あ、コレ「完まく」だったのか。

コメント

  1. […] ちなみに今回は味を濃いめにしたからなのか完まくできませんでした。 […]

タイトルとURLをコピーしました