週刊バキン=12/07号汁少なめチキンカレーとポテトのサブジ=

グルメ備忘録

姉さん事件です。
雨なのにバキンが営業していました。
(店頭に「雨の日は休みます」と明言している)

ダメ元で覗いてみるモンですね。
いつもより行列が少なく、早めに入れました。
(と言っても3分くらい待った)

12/7(火)は汁少なめチキンカレーとポテトのサブジでした。
サブジ(Wikipedia)
汁少な目と言ってもドライカレーみたいな感じではなく、
普段がバシャバシャなカレーなので、汁少な目で普通のカレーな感じになります。
日本語ヘンですが通じてます?

カレーに何かが添えられたのは初めて。

最初「ポテトのサブレ」と読みまつがえました

今回気付いた(気がする)のは、らっきょうを食べたときにほんのりシナモンを感じたんです。
カレーに入っていたのかもしれませんが。

あと、改装工事をしていたはずなんですが店内特に変わりなかったような気がします。
きっと厨房周りが改善されたとかでしょう。タブン。

本日のエンドレスBGMはミヨちゃん(葵と楓)でした。
歌ってる人も、歌そのものも知らない。
歌詞をしっかり聞くとストーカー的な雰囲気も感じとれます。

あとで検索かけたら原曲はドリフでした。

ザ・ドリフターズ「ミヨちゃん」

雨の日でも開くこともあれば晴れてて休みもある
そんな超不定休なお店は

バキン

評価 :4/5。

当ブログの評価は星4つです。
(採点基準はこちら

関連ランキング:カレーライス | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました