なかなか天下一品だぞこりゃ

グルメ備忘録

以前、一蘭のインスタントラーメンシリーズ(袋めん袋ストレート麺カップ麺)をレポりましたが
今回は天下一品のレポです。

スーパーでこういうの見かけるとついつい手を出してしまう。

かやくだけ先入れ
スープ(液体、粉)は後入れ

説明には書いてないケド、順番的には
1.粉スープを先に溶かす
2.液体スープを後から溶かす
なぜなら液体の油が麺に付着すると、粉スープを麺が吸い込みにくくなるからね。

そして食べた感想としては

なかなか天一(てんいつ)だぞこれは。

スープのこってりさが良い感じ。

カップラーメンとしては高めだけど、
コラボ系ラーメンとしては妥当なお値段。

一蘭よりはこちらを選ぶかな。
一蘭は店舗で食べた方が良い。

店舗の値段とカップラーメンの値段を考えると、
店舗の半額くらいがカップラーメンの相場なのかな?

カップラーメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました