100日後に食べられる葉ねぎ=収穫祭=

グルメ備忘録

ネギ、育ちました。

育ち過ぎたかもしれません。

90日は目安であって、
育ったら収穫してOKだったんですが
日数にこだわったというか
収穫するのを忘れていたというか

忘れてました。

収穫します。

少し洗います。
良い感じじゃない?

あれ?思ったより採り過ぎたか?

あれ?思ったより少ない?

一蘭ストレート麺と一緒にいただきます。

うん?あまり味がしない?
後半面倒になってきて、肥料あまりあげてなかったからかな?
でもラーメンを素で食べるより良いね。

冷凍チャーハンとあわせても良い感じ。

まだ半分ほど残っているし、
収穫したところからもまた育つらしいし、
まだまだ葉ねぎ楽しみます。

ジブンが買ったのとは少し違うようで、60日で育つみたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました