出張道=出張メシ大阪森ノ宮で洋食とビール=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話の、
大阪・森ノ宮編

3年ぶりの大阪
前回は前の会社の50周年パーティ的なイベントで大阪に来たんだった。
その時既に辞める事決まってたケド。

そんな大阪に久しぶりに来たなぁと実感したのはエスカレーターでみんな右側に立っているのを見た時ですね。

それはさておき、大阪城近くのホテルにチェックインして飯屋を探す。

駅からホテルに向かう途中に見かけた気になる看板

洋食とビール

いいですね、洋食とビール。
後で知ったのですが店名ではありませんでした。
まさか売りを看板にしているとは。

ジブンの直感(あまり当てにならない)が美味しい店だと反応する。
グーグルマップの評価(あまり当てにならない)も星4つと高評価。
あまり当てにならない+あまり当てにならない=割と当てになる
という謎の式により回答を得た結果がこちら。

C定食:手ごねハンバーグ・エビフライ・白身フライ・クリームコロッケ

大正解

定食がA・B・Cとあり、950円、1150円、1400円、とグレードが上がる感じ。
何だかケチってはいけない気がして1400円のC定食を頼んだのですが
この判断もまた大正解

手ごねハンバーグの柔らかジューシィ感
クリームコロッケの想像以上のクリーミィさ(練乳入ってる?)
白身フライの絶妙な揚げ具合とタルタルソースの相性の良さ
エビフライの海老のぷりっぷりさ加減

どれも感動もの

これにご飯と味噌汁が付きます。
テーブルには割り箸だけ置いてあります。

ザ・日本の洋食屋さんという感じ。

出張初日でいきなり大当たりの店引いちゃったなぁ。
明日もココで良いんじゃないかな。と思わずにいられない店は

フレンドシップ
現金のみです。

評価 :4/5。

当ブログの評価は星4つです。
(採点基準はこちら

フレンドシップ洋食 / 森ノ宮駅玉造駅(大阪メトロ)大阪城公園駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました