出張道=出張メシランチ事情=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話の、
出張先のランチ事情編

出張先の周辺にどんなお店があるかを
予めリサーチ!
なんて面倒なコトするワケないじゃないですか。

ランチは基本、行き当たりばったりです。

1日目酒喜酔の山かけマグロ丼

てけとーに見つけた海鮮系のテイクアウトができるお店。
ほう、750円で山かけマグロ丼が食べられるのか。
なかなかリーズナブルではないですか。

やまかけマグロ丼750いぇん

結論:たいしたコトない。福岡の海鮮系が美味すぎるから他所で海鮮系に期待しちゃいかんかった。

酒喜酔

評価 :2/5。

当ブログの評価は星2つです。
(採点基準はこちら

2日目ココ壱番屋のウインナーカレー

1日目のいきあたりばったりがイマイチだったので
2日目は無難にチェーン店にしました。
2日連続で外したくはないので。

選んだお店は1日目のお隣のココイチ

ウインナーカレー809いぇん

ココイチで迷うときはウインナーカレーと決めてます。
以前アメトーークのココイチ芸人で矢作氏が「毎日ウインナーカレーで良い」と言っているのを聞いてからそうしてます。

チェーン店の安定感にほっとしたんですが、カレー食べている最中、
店内にずっと「パリパリチキン」というワードが飛び交ってたんです。
後から来る客みんなパリパリチキンと言ってるんじゃないかと思えるほど。

ココイチではパリパリチキンが常識なの!?

その情報がなかったので、謎に悔しい気がしてしまいました。
次回はパリパリチキンを食べてやる!(覚えていたら)

評価 :3/5。

当ブログの評価は星3つです。
(採点基準はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました