仕事飯=横浜家系ラーメン内田家リベンジ=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

以前お店を間違えて行けてなかったお店にリベンジ来店

勝手に間違えておいてリベンジも何もないもんだ

食券を購入して席に着く
荷物は席の下の段差へ
店員さんがお冷を運んできた際に好みを聞かれるので

味の濃さ:普通
脂の料:普通
麺の硬さ:やわめ

を注文。
横浜家系はやわ麺が美味しいと思う。

豚骨ラーメン710いぇん

無口臭というのを信じて、にんにくを投入

辛にら(からにら?)は後半に味変で投入
え、入れないんですか?という煽りに乗る

横浜家系は紅ショウガじゃなくて、しょうがを入れるスタイルなんですかね?
少し入れました。

親不孝通りの春吉家と比べると
10円高くて、ごはんが付かず、お茶でなくお冷、と
微妙な割高感

味、量ともに満足なレベルでした。

無事入店できたラーメン屋は

横浜家系ラーメン 内田家 博多本店
食券は現金のみ

評価 :3/5。

当ブログの評価は星3つです。
(採点基準はこちら

横浜家系ラーメン 内田家 博多本店ラーメン / 笹原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました