天神飯=大宰府八ちゃんラーメン=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

以前友人から「大宰府の八ちゃんラーメンが美味い」とおススメされたんですが
大宰府が微妙に遠いので行かないままでした。

が、出勤前に天神をぶらついていたところ、偶然にも天神店を見つけたので昼休みに行ってきました。

覚悟はしていたのですが、なかなかの行列ができてました。

看板には、ちゃんと「大宰府」の文字が書かれていて
同じ名前の別店舗じゃないですよアピールがされてます。

店内に入ると、食券を購入
しかしまだ行列は続く

ラーメン屋なので客の回転は結構早い

豚骨ラーメン650いぇん

半チャーハンとのセットで900円というのがあって迷ったのですが
初めてだし、どれくらいの量かもわからなかったのでラーメンのみ
カタ麺を注文

本店の味はしらないケド、たしかに美味しい

麺は細く、味の濃さ、こってりさ、どれもジブン好み

結局替え玉(150円)しちゃいました

並ぶの嫌いだけど、もう一回は来たいな。
次は半チャーハンセットを食べてみたいな。

そんな行列に並ぶのもあまり気にならないラーメン屋は

大宰府八ちゃんラーメン天神店
現金のみです。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です。
(採点基準はこちら

太宰府八ちゃんラーメン 天神店ラーメン / 天神駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

  1. […] 行きたかったとんかつ屋も焼き肉屋もすごい行列だったので諦めて1年ぶりのラーメン屋へまぁここもそれなりに行列店なんですが。 […]

タイトルとURLをコピーしました