出張道=ビジネスマン朝食付きプラン選びがち=

出張道

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回はビジネスホテルのおハナシ

レンタカーを使っての移動だったので、予約時に駐車場の有無を確認したところ
駐車場は早い者勝ちということでした。
チェックインは遅くなりそうなので、まぁ期待しないでおこう

そして当日になってホテル前に行ったところ、案の定満車っぽい。
警備員みたいな人がいたので、念のために聞いてみる
「満車ですか?」
「少し離れたところに空いてます!案内します!」
と言って、おもむろに走りだした。

車で付いて来い・・・ってコト!?

まぁそれだけ近いってコトなんでしょう。
そう思い着いて行ったんですが

まぁまぁの距離がありました。
100㍍くらい?

それでも無事停められたのは良かった。
ちなみに最近では珍しい(?)車の鍵をホテルに預けるスタイルで
翌朝になるとホテル前に移動してくれていました。
ジブンはありがたいケド、自分の車を触られるの嫌いなヒトには嬉しくないサービスですね。

翌朝の朝食
朝食付きなので1階のレストランへ
小皿に料理が盛ってあり、それをジブンで選択していくスタイル
ビュッフェがヘタクソなジブンにはありがたい。
しかしカレーを見つけたらカレーを食べる性質があるので
カレーとサラダとデザートにしました。
これくらいでちょうど良い。

何故か縦撮りになっていた

全体的に印象がよかったホテルは

天草プラザホテル

美味しいお店も近くにあるし、また利用したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました