出張道=東横インの朝食バイキングで己の成長を知る=

出張道

出張のお楽しみの一つ
ホテルの朝食バイキング
これは、朝食バイキングがへたくそな男の物語である。

しかしこの日は違った。

野菜が足りていないのである。
幼少のころから野菜は好きではないのですが、
身体に良いからというコトで、義務で食べ続ける人生だったので
野菜が足りてないというコトが、身体に良くないというコトを理解していた。

そこで、野菜を中心にメニューを組み立ててみる。

組み立てるも何も、野菜を含むおかずを全種類取るだけなのですが、
その結果

炊き込みご飯、サラダ、チンジャオロース的なもの、漬物、煮物、味噌汁

1日目、良い感じじゃない?
バランス取れてるっぽくない?

さらに2日目

炊き込みご飯、塩焼きそば、ウインナー、サラダ、煮物、味噌汁、ミカン、ドーナツ、コーヒー

これも良い感じじゃない?
トレーを使えば多く運べると気付いて部屋までトレーで運びました。
あとから思ったんですがトレーを部屋まで持っていって良いのかは確認しなかったので
本当はダメなのかもしれない。
でも多く運べると思い、1日目にあきらめたコーヒーと、ついでにドーナツも追加しました。

正直2日目は摂りすぎでした。
お昼ご飯が要らないくらいに。

それにしても、
「食べたいものを食べる」から
「食べた方が良いものを食べる」に発想を切り替えるだけで
朝食バイキングは上手くなるモンなんですね。

ただ食べたいものを食べる、も楽しいので、その時々で判断していくのが良さそうです。

今回利用した朝食バイキングは、

東横イン(博多駅前)

同じ東横インでも朝食の内容や仕組みなどが異なるので
チェックイン時にでも確認した方が良いでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました