天神飯=天神Styleで嬉しいコトと残念なコト=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

今回は、先月から通い始めてすっかりお気に入りになってしまったメイドカフェ

天神Style

初めての帰宅から1カ月以内に、3回目の帰宅をすると、
1000円割引という特典があるんです。
これは、1カ月に3回帰宅すれば、天神Styleの虜にできるという店側の自信なのか?
まんまと乗っかってみることにした。
(既に虜になっている可能性は置いといて)

しかし、扉の前まで行くと「準備中」の札が
はて?
入り口はオープンしてるっぽいのに?

一旦引き返しつつTwitterの公式アカウントを確認すると
「本日も12時から21時まで開館致します!」というつぶやきが。
ということは、営業時間だけど、準備に手間取ってる・・・ってコト!?
それなら席について待てば良いだけなので、ドアを開ける。
メイドさんと目が合ったので
「まだ準備中・・・ですか?」
「え!?」
「え!?」

どうやら準備中の札を営業中にし忘れていただけのようです。

無事帰宅できました。

1/27のお給仕は、初めて帰宅した日のメイドさん
きらりさん、ゆかりさんでした。

二人ともジブンのコトを覚えてくれてました。
これは嬉しい
そしてその記憶力が羨ましい

きらりさんは前回チェキもお願いしたのですが
そのことも覚えてくれていました。凄いなぁ。

ここの席に座りましたよね?と、席まで覚えてくれてました。
そして、そのままその席に案内される。
なんという効率化。

この日のオススメ、きのこの和風クリームパスタ
アルデンテがよくわからないと言いながらも、ちゃんとアルデンテになってました。
柔らかいパスタも好きなので失敗しても問題ないんだけど、ちゃんとアルデンテでした。

昼休みにソッコー帰宅したため、時間に少し余裕があったので
カフェラテも注文

他のお客さん(ご主人様?)を見ていると
お菓子をメイドさんに渡している方がちらほら。
なるほど、メイドさんの餌付けへのお土産というコトですね。
仲良くなるためにそういう方法もあるのか。

お昼休み終了の時間が近づいたので
そろそろお出かけするか、というトキに衝撃の事実を告げられる

それは、

2月から営業時間が15時スタートになるということだ。

なん・・・だと・・・

お昼休みにもう行けなくなるじゃないか・・・
これはもう、
・仕事終わりに行く
・休日に行く
・仕事をサボって行く

のどれかしかないな?
(行かないという選択肢は消失)

コメント

タイトルとURLをコピーしました