天神飯=麺や おの食堂でチャーハンとラーメンが食べたかった=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

麺やおの食堂は、定食にラーメンが付いてくる。
しかも替え玉も可能。

今回はチャーハンとラーメンで優勝(※ネットスラングの方)しよう。
チャーハンをラーメンのスープで流し込むとか最高でしょでしょ

今回は比較的席が空いていた。
カウンターの両隣が空いている席に座る。

念のために日替わりを確認すると
明太子とエビのチャーハンでした。
なんという渡りに船。
日替わりを注文しました。

そのあと一瞬で両隣が埋まりました。
たまたま空いてただけだったようです。
それもそうか。
両隣も定食を頼んでました。
それもそうか。
ただ、右となりだけは「ラーメンなしで」と注文しているのが聞こえた。
定食頼んでラーメンなしとか、常連さんですかね。
貧乏性のジブンにはできないオーダーだ。

結局満席となったので、暫く待つことになる。
そして店員さんが、ジブンと左隣の席の間に来て
「チャーハンのお客様・・・」
ん?
「日替わりのだったらジブンですが・・・」
というコトでチャーハン受取り
席と注文が結びついてない・・・てコト!?
ここでちょっとイヤな予感がする。

凄い
エビが多い
気持ち程度しか入ってないとか、凄く小さいのが入ってるとか、
そういうのを想像していた。
プリっぷりのエビが結構入っている
これは凄い
そして美味い

ラーメンが届くまで少しずつ、ゆっくりと食べ進む
(※ラーメンは後からくるのは前回経験済み)

しかし今日はやけにラーメン遅いな
と思っていると

左隣の席に、定食とラーメンが届く

どうやら
イヤな予感は的中
右隣の「ラーメン不要」が

ジブンのオーダーにも飛び火したようです

気付いたときにはもうチャーハンは後半戦
ここから持ってきてもらっても、当初の目的は半分も叶わないことでしょう

以前、別の店で注文飛ばしをくらったりと、
どうも最近、引きが弱いようです
客としての存在感が薄いのか
気付いた時点ですぐお店側に伝えれば良かったんですが、
つい店員さんの忙しさに気を使ってしまう

席と注文を結びつけるような仕組み作りを要望します。

お気に入りだからこそより良くなって欲しいお店は
麺や おの食堂
PayPay使えます。

麺や おの食堂ラーメン / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

  1. […] 画像撮ってませんが、これにラーメンが付きます。今回はちゃんと(※)ラーメンが付いてきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました