出張道=思い出のハーバーインがゴーストホテル化していた件=

出張道

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回はビジネスホテルのおハナシ

昔勤めていた会社で、出張の際に利用していたホテルが
まだ営業していたので、懐かしく思いながら予約しました。

そしたら、ゴーストホテルみたいな雰囲気になってました

25年間リフォームとかしてないんかな・・・

破損?の跡が見られる洗面台
スキマ妖怪が現れそうな剥がれた壁紙の隙間
宿泊客が多いためのお湯が出にくいというお知らせの紙
地元の人が言うにはこのお知らせは常設だとか
お湯がでにくいお風呂
ウォシュレットもあるわけなし

25年前は綺麗だったのに・・・どうしちゃったのよ・・・

昔、一週間滞在したときは、たまった洗濯物を
部屋の清掃担当の方が洗ってくれてたコトがあって助かったなぁ。

朝食は割と良さげ

洋食
ベーコンエッグとサラダに、パン、コーンポタージュ、フルーツとジュースが付く
珈琲はセルフ

和食
干物を中心に各種漬物や納豆、生卵に味噌汁

朝食の内容を見て微かに思い出したんですが
朝食はこんな感じでした。
割としっかり出てきて助かったなぁ。
そして、洋食より和食を頼んだ方がお得。

変わってるところと変わってないところから時間の流れを感じ
ちょこびっとノスタルジック

ホテルの人は穏やかで、対応は良い雰囲気でした。
建物を綺麗にするだけなのになぁ、このご時世だと難しいのかなぁ

そんな懐かしさや、余計な心配、リフォームしろという大きなお世話を想像していまうホテルは
ハーバーイン

うーん、次は他のホテルを利用してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました