出張道=民宿というよりペンションっぽいサンセット牛深=

出張道

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回はビジネスホテルのおハナシ

地元の人に教えてもらった評判の良い民宿を予約しようとしたところ、
既に予約でいっぱいなので断れてしまいました。

そんなワケで自分で他の宿を探したところ、
ネットで評判が良さそうな民宿を発見したので予約しました。

本当は晩ごはんが美味しいらしいのですが、
コロナの影響で朝ごはんしか提供してないとのこと。残念。

現地に着いてわかったのですが
少々入り組んだところにあって、車で行くのが大変だった。
コンパクトタイプの車を借りてて正解だった。

サンセットという名前の通り、日が沈むところが見えます。

何かが降臨してきそう

西日と言ってはいけない、夕日が綺麗なんです。西日と言ってはいけない。
1日目はあいにく雲が邪魔していましたが。

2日目は雲もなく、きれいな夕日が観れました。

お楽しみの朝ごはんはボリューミー

ザ・日本の朝食といった感じですね。
これに食後のコーヒーが付きます。

民宿なので風呂、トイレは共用です。
トレイは男子小用2つと、個室が2つ。
風呂は湯船に毎回お湯をはる方式。

しかしトイレは大小とも同じスペース内にあり、
お風呂も鍵がついていなかったりと
女性にはあまり向いてない民宿かもしれません。

近所に飲食店やコンビニがないので、
宿に向かう途中で買い物や食事を済ませておいた方が良いかもしれません。
車で出かける気がしなくなるほど道が狭いので。

部屋の雰囲気とかは凄く良くて、印象としては民宿というよりもペンションという感じでした。
民宿とペンションの違いはわかっていませんが(和洋くらい?)

サンセット牛深 | 天草最南端の牛深にある美しい夕陽の見える宿

コメント

タイトルとURLをコピーしました