出張道 =出張メシ紅蘭の天草SeaxOh!南蛮ちゃんぽん=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話しの、
熊本県天草市牛深町の夕食編。

午後7時を過ぎると辺りは暗くなり、
コロナの影響で営業しているお店は少なく、
さらに人気店は予約しないと入れない。

この日は昼食抜きで作業していたので、
もうどこでも良いから何か食べたい
でもできれば麺類が食べたい
と思いながら彷徨っていたところ、中華料理店を発見

入店し、メニューをみると、予想通りちゃんぽんがあったので注文・・・
いや、ちょっと変わった感じのちゃんぽんがあるな。
少し高いケド、昼食を抜いてるコトだし、コレにしよう。

うお!
天草の名物(?)ばくだんという名前の玉子入りのかまぼこに、
豚の角煮、パプリカにブロッコリー、わかめか。

何でもありか!

いや、ちゃんぽんなんだから、なんでもありだな。

ばくだん美味しい
角煮はやわらかくて美味しいのと、硬いのがあって、硬いのはちょっと残念
ブロッコリーは意外と合う
パプリカは・・・なくて良いんじゃないかな

今回注文したのは

天草Sea×Oh!南蛮ちゃんぽん

調べたら、説明しているサイトがありました。
天草としての新名物としているみたいです。

『天草Sea×Oh!南蛮ちゃんぽん誕生』
10月11日に天草 Sea×Oh!南蛮ちゃんぽんが誕生熊本日日新聞の朝刊に掲載されました↓ パンフレット会員さんがお店に貼って宣伝したいからラミネートをしてほ…

定食等もリーズナブルそうで少し気になったお店は
紅蘭
PayPay使えます。

評価 :3/5。

当ブログの評価は星3つです
(採点基準はこちら

紅蘭中華料理 / 天草市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました