出張道 =出張メシ 天草 辨の日替わりで鰤尽くし=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話しの、
熊本県天草市天草町大江の昼食編。

食事の時間が移動時と重なったので、
もう目についた食事処に行こうというコトで、ふらっと入ったお店。

メニューはかかつ丼やカレーが700前後だったかな?
そして目を引くのが
・刺身定食1500円
・日替定食1200円

「日替わりはブリです」
ブリで十分、日替わりにします。
ブリの何が出てくるのかわからないケド、
このあたりの魚なら間違いないでしょう。

ブリの
煮付け!
刺身!
辛子酢味噌和え!
お吸い物!

ブリ尽くしがきました。

とりあえずお吸い物から手を付けたら
既に美味い
刺身が分厚い!美味い!
頭の煮付けが美味い!
辛子酢味噌じゃない!オレンジソースか?甘い!美味い!

かなりのボリュームでしたが、美味しかったので残さずいただきました。
晩御飯は少しで良いな・・・

フラッと寄ってこんな美味しい店を見つけられるのも
出張の醍醐味なのかもしれない。

店の中に大きな金庫があって、金庫内でも食事ができる謎なお店は
お食事処 辨
現金のみです。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

レストラン(その他) / 天草市その他)
昼総合点-

コメント

タイトルとURLをコピーしました