天神飯=ザエカのサグ・チキンカレー=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

行ったことない店に行こう

以前からちょこびっと気になっていたお店

本格的なインド料理店って、雰囲気がいかにもすぎて何故か疲れるんです。
でも今日は行けそうな気がするので行ってみた。

階段を上り店に入ると、予想通りインド人(ぽい)人がいて、好きな席に座るよう案内される。
店内を見渡せる席について様子をうかがうと、思ったよりお客さんがいて、しかも馴染み客っぽい。
良店の予感。

メニューを見る

注文は日本人っぽい人が聞いてきました。
Aランチをナンで注文
「辛さは?」
ミディアムが中辛らしいので、ミディアムを注文
「カレーの種類は?」
サグ(ほうれん草)チキンが目についたので、コレ。なんとなく体にも良さそうだし。
「お飲み物は?」
チャエ(チャイ)も気になるケド、やはりカレーにはラッシーだな。

これは美味そう

いや、実際に美味い

カレーは辛さよりしょっぱさが目立つ
しかし美味しいしょっぱさ
しょっぱいの大好き

ナンも美味しい

サラダは普通

そして半分くらい食べ進んだ頃にラッシーが運ばれる

ラッシーも普通

しかし口の中がしょっぱ辛くなっているタイミングにラッシーの甘酸っぱささが良い仕事をする
味覚がリフレッシュされて、残りのカレーがまた美味しく食べられました

こういうお店ってナンとカレーのバランスを考えながら食べないと、
ナンが余りがちだけど、カレーが多めなので気にしなくて食べ進められました

またも、良い店を見つけてしまった。

外観からちょっと入り難いイメージだったけど入ってみて良かったと思ったお店は
ザエカ
マイナーな電子決済(アリペイとか?)は対応してますが、IDやApplePayはこれからだそうです。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

ザエカインドカレー / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました