博多あまおうで苺コンポートを作る

シニアエンジニアの資産運用

ふるさと納税の返礼品としていただいた博多あまおう

これを使ってコンポートを作りたいと長男が言う。

イチゴのコンポートって、いまいちなイチゴを美味しく保つために作るものだという認識だったので、新鮮で、美味しくて、おおつぶのあまおうで作るのもったいなくない?
と思ったんだけど

まぁ作りたいのなら作ったらいいんじゃない?

てコトで、せっせと作り始めました。
長男は甘いもの大好きだからなぁ。

そして、できあがったというのでそのままいただきました。

うん!
あまおうで作る必要ないな!
と思ったんですが、その言葉はひっこめて
アヲハタのジャムみたいで美味しいという思ったままの感想を伝えました。

こういう贅沢な楽しみ方もふるさと納税の醍醐味なのかもですね。
(無理矢理きれいにまとめてみる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました