天神飯=海猫屋の本気の海鮮ちゃんめん=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

今週は、あっさり系ラーメンを食べる週間。

今日行く店は決まっている。

親不孝通りの脇道にある、
昨日と同じ店だ。

昨日見たメニューに気になるモノがあったので、それを食べに来たのだ。

案内され、席に着くと同時に注文する。

それは

長崎出身の店主が作る「本気の海鮮ちゃんめん」

本気の海鮮ちゃんめん800いぇん

同じ長崎出身として、このワードは聞き捨てならない。

見せて貰おうか、長崎出身の店主の本気とやらを。

まず、ちゃんぽんをちゃんめんというのは長崎でよく見る光景なので、
メニューの「ちゃんめん」にはこだわりを感じるような感じ無いような。

800円というのは、お高いちゃんぽんとしてはよくある値段。
なにせ具材が多いからね。

では早速食べます。

野菜が・・・野菜が多い・・・っ!
麺に全然たどり着けない・・・っ!
スープは美味い、長崎出身という文言を付けるだけのことはある。
しかし・・・具材がとにかく多いのだ。

横から見ると、下が細いように見えて、
実は深いのだ。

麺、ちゃんと入ってる!?と疑いたくなるほど具を食べ進む
野菜を食べ進むと、やっと海鮮に出会える
これまた結構しっかりと海鮮で、エビ、あさり、ホタテ、イカ
どんだけサービス良いんだよ・・・

そしてやっと麺に到達
うん、麺もちゃんと美味い

しかし・・・具材がとにかく多いのだ
しかも、どんだけ食べてもアツアツのままなのだ

量は多い
熱さは一定
食べ終わるのに苦労しました。

気が付けば昼休みの殆どをちゃんめんに費やしていました。

満席で他のお客さんも待っていただろうに
申し訳ないコトをした。

多くは食べられないし、
熱いのもゆっくりじゃないと食べられないんだよ。

それでもまた近いうちにいくであろうお店は
海猫屋
PayPay、ネクスペイ使えます

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

海猫屋魚介・海鮮料理 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

  1. […] 本気の海鮮ちゃんめん(ちゃんぽん)も多かったケド […]

タイトルとURLをコピーしました