キューヴル美術館

つぶやき

フェムフェムランドから2年
フェムエバーから3年

今年はキューヴル美術館が福岡PARCOにやってきました。

禁止事項は作品に触れないコトだけ!
撮影自由!
キューさんの太っ腹!

券売所に、どう見てもキューライス氏直筆のスキウサギが!

今回は造形作品が多く、過去の展示会とはまた違う楽しみ方ができます。

入場前から既に笑わせにきている感
入り口の手前に飾ってあるので入場しなくても見られます。

キューライス氏のキャラクターと立体造形の意外な親和性

私が特に着目したのは

しっぽ!

それでは私が撮影した尻尾コレクションをご覧あれ

キューさんの上に乗っているスキウサギのしっぽ
ウサス像のしっぽ
尻尾越しに見える悲熊
超巨大な鮭にかじられる悲熊のしっぽ
スキネズミのしっぽ

キューさん、もしかして丸しっぽ好きなのでは・・・?
気が合いますね。

撮影自由なのを良いコトに、写真撮りまくって画像フォルダが凄いことになってます。

そして会場を出て物販へ。
今回はマグネットを購入。

最後に缶バッジのガチャガチャに挑戦

スキネズミ来ました!

今回はカミさんも一緒に行ったんですが、感想が
「線が綺麗」
「修正の跡が少ない」
美術を習ってた人達って目線が違うんです?

キューヴル美術館 in 福岡PRCO
2022/04/08(金)~2022/04/24(日)
福岡パルコ本館3階
あと1~2回は行きたい

ネコノヒー、スキウサギ、スキネズミ、悲熊、ドン・ウッサ、チャチャ・チャー子、チベットスナギツネの砂岡さん、ちきゅうちゃん、シンデレラ、すず色のモーニャ

コメント

  1. […] キューヴル美術館に出かけるついでにランチ […]

タイトルとURLをコピーしました