天神飯=ザエカのチーズナンと豆カレー=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

にわかにチーズナンブームがやってきたので
ザエカのチーズナンを食べに来ました。

店内に入ると大きな話し声が聞こえてくる
店主がお客さんと話しているらしい

店内に入り、お客さんと話している人に
「1人で」と伝え、好きな席に座るよう案内される。

適当な席に座りながら、

入店するなり店主と思わしき人に人数伝えたケド、
普通に客だった可能性もあったな

と思った。

勢いと思い込みは怖い。

テーブルの上に注意書きがあったんですが、
食材の高騰により4月から値上がりしたそうです。

前回のメニュー
現在のメニュー

ホントだちょこびっと値上がりしてる。
そしてメニューがちょっと見易くなってる。
値上がりは、まぁ許容範囲か。

さて、注文は、

Aランチ(990いぇん)を、
豆カレー
ナンをチーズナンに変更(+220いぇん)
辛さはマイルド
ドリンクはアイスチャイ

よし、良い注文をした。
いや待て、辛さはマイルドで良かったのか?
これ一番辛くないヤツやん
失敗したかも
↓結果↓
辛さだけ失敗しました。
辛さはミディアム以上にするべきだった。
最近辛くないカレーも美味しいと思い始めて、辛さを抑えるようになってきたんだけど
一番辛くないカレーはホントに辛くないから、辛さは下から2番目以上を選ぶべきでした。
辛さは下から2番目以上、よし、覚えた。

しかし

辛さ選び以外は大成功
チーズナンが美味い
インド料理やのチーズナンは本当に美味いな
チーズナンだけで食べ進めてしまう

あと豆カレー
健康志向というよりも、いろんな味を試してみたくて豆カレーにしてみたんだけど
豆カレーも美味い
辛さの選択を誤ったのが本当に悔やまれる

画像は取ってないケド、アイスチャイも濃くて美味い
チャイはこうでないと!と思える濃さ

チーズナンにチェンジしたコトで1000円超えちゃったケド
美味しいカレーなんだから納得

今度はビリヤニも食べたいお店は
ザエカ
前回使えなかったPayPayとかIDに対応してました。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

ザエカインドカレー / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

  1. […] 前回、辛さを間違えて、全く辛くないカレーを注文してしまったので、今回はちゃんと辛いカレーでチーズナンを食べる。 […]

タイトルとURLをコピーしました