天神飯=すし将軍のスペシャルなランチを立ち食い=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

先日のコト。
スシローで軽くお寿司食べるのとか良いかも
そう思って予約アプリを見てみると
昼休みの前後は既に予約で埋まっていた

そうか、その日に行こうと思っても予約できないのか、スシロー
みんな「明日のランチはスシローにしよう」と決めて予約してるんだな。

そして「明日のランチはスシローにしよう」と思ったので予約しようとしたら
既に予約で埋まっていた

みんな・・・・2日以上前から決めているんだ・・・スシローでランチしようって・・・

生半可な気持ちで昼食にスシローに行こうなんて思っちゃいけなかったんや・・・

そして予約が取れないまま、どこで昼食をとるか歩き回っていたところ

立ち食い寿司屋を発見
ランチタイムなら安めのセットがあるみたいなので
入店

すると、入ってすぐのカウンターに案内される
椅子がない、本当に立ち食いなんだな。
そして、ランチメニューをチェックする。

ほむ、8貫のセット(将軍スペシャル)か、12貫のセット(将軍メガスペシャル)があって、それぞれに味噌汁が付くのか

昼は小食なので8貫のセットを注文

あれ?茶わん蒸しまで付いてきた
そして味噌汁はちゃんと赤出汁だし。
立ち食いとはいえ、ちゃんとしたお寿司屋さんじゃないですか。
回ってないお寿司屋さんとか、考えてみたらかなり久しぶり。
これは期待できそう。

実際に、目の前で職人さんが握ってくれて
笹の葉の上に出してくれたお寿司は、回転寿司のそれとは違った。

タブン雰囲気的なモノだとは思います

出されたお寿司を順番に食べていく、
どれも美味しい。
最後のお寿司を食べる辺りで
板前さんに「あと、手巻きが付きますんで」
と言われ、周りのお客さんが最後に手巻きを注文しているコトに気付く。

8貫は出されたものを食べ、
手巻きは好きなモノが選べるというコトでした。

海鮮巻きを注文して、終了。

美味しかったので8貫+手巻き寿司+茶わん蒸し+味噌汁、
軽く食べちゃいました。

スシロー行かなくて良いかも・・・と思えたお店は
すし将軍新天町店
PayPay使えます。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3つです
(採点基準はこちら

すし将軍 新天町店寿司 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

  1. […] すし将軍で昼食をとったトキに見つけて気になっていたお店へ行ってきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました