天神飯=おさかなキッチン11月24日のマグロ丼が凄い=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

お気に入りのお店が、
コロナ禍になってランチ営業しなくなって、
このままなくなったりしないだろうかと気になって
昼休みのたびにちょくちょく様子をうかがっていたのですが

本日ランチ営業してました

ソッコー入りました。
昼は食欲がないのに、胃袋具合を無視して飛び込みました。

店の入り口にメニューが写真付きで貼りだしてあり、
そこでメニューを決めてから入店し、
注文をしてから席に着くスタイルに変わってました。

メニューをチラッとみて、
マグロ丼があることを確認して
マグロ丼を注文

まぐろ丼1,000円
以前(2年前)行ったトキよりも100円の値上がりですが、
全体的なボリュームは増えてます。
小鉢が増えてます。
小鉢が3つ増えてます。
100円以上のサービスが追加されてません?

鮪はジブンで乗せて食べるスタイルに変わったようですが、
ジブンは最初っから全乗せしていただきました。

美味い
美味すぎるよー
離島とかで美味しい魚食べてるのに、そこに引けをとらないよー

マグロとごはんの比率を無視して食べても
マグロが余っちゃったよー

舞鶴のマリンワールドの異名を持つ、お魚が(特に鮪が)最高に美味いお店は
おさかなキッチン11月24日
現金のみです。

評価 :4/5。

当ブログの評価は星4つです
(採点基準はこちら

おさかなキッチン11月24日居酒屋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★★ 4.0

コメント

  1. […] おさかなキッチン11月24日に行った5月10日のこと(ややこしい)、通り掛けに見つけた看板が気になった […]

タイトルとURLをコピーしました