天神飯=MUGEN CURRY RICEのチキンカレー=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

おさかなキッチン11月24日に行った5月10日のこと(ややこしい)、
通り掛けに見つけた看板が気になった

気になった看板

白地に黒で

「MUGEN CURRY RICE」

かっけぇな

その 気になった看板のお店に行ってきました。

建物に入ろうとすると「2階 貸会議室」という文言が目について

貸会議室を間借りしてカレー屋をやっている・・・ってコト!?
と思いながら2階に上ると、目の前には貸会議室
中から楽し気な談笑が聞こえる

ここか・・・?

と思いながらも念のため、他の扉も一通りチェックすると

階段の裏側にカレー屋の入り口がありました

そうだよね

それはそうだよね

貸会議室でカレー屋なんてやらないよね

冷静を装いながら入店

店内はL字型のカウンター席で7人座れるようになっており、
水はセルフかと思い給水機の前に立つと

節子、それ給水機やない、券売機や

券売機だった

冷静を装いながら(わずか1分の間に2回目)財布を取り出して
一番安いチキンカレーを購入
初めての店だと安いメニューを選んでしまうのは何故なのか

ちなみに水はテーブルに給水ポットが置いてました

チキンカレー900いぇん

カレーとライスが別で提供されるパターン
モグタンが言うところのライスカレーですね

カレーはばしゃばしゃのスープカレータイプで中辛(流れる汗の量で判断)
骨付きのチキンが2本入り
スプーンしか提供されませんが、ほろほろ身離れが良いので問題なし

手間暇かかってる感じが、鶏肉のほろほろさ加減と
カレーの味の複雑さから伝わってきます

店内はおしゃれなカフェみたいな感じで、雰囲気が良かった
まぁカレー屋なんで長居できませんケドね

口コミを見ると行列ができるコトもあるらしいカレー屋は
MUGEN CURRY RICE
現金(券売機)のみです

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

MUGENカレーライス / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました