天神飯=長浜鮮魚市場おきよ食堂のアジフライ=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

長浜鮮魚市場の中に凄く評判の良い定食屋があるのでそこへ向かう

以前この長浜鮮魚市場のすぐそばに住んでたんだけど、
そのトキは何故か一度も行かず仕舞いだった。
1度だけ行こうとしたケド、そのトキは他のお店に入ったんだった。
おきよ食堂が休みだったのか、それとも店を間違えたのか。
店を間違えるとか普通にやってしまうからホントに困る。

今回はGoogleMapで確認しつつ(長浜在住時はスマホがない時代だった)到着、
行列はなく、前の2人組のお客さんが案内されたら、ジブンもすぐ案内されました。

おきよ定食750円というのが店の外のメニューにあったので、
店の名前を付ける定食なら間違いないだろうと注文すると
既に品切れでした。
12時過ぎたばかりなのに・・・
他のメニューを覚えてなかったので、アジフライ定食があるか確認して注文

あ、美味しそう

実際に美味しかった

お味噌汁も茄子のお浸しも美味しい

これは評判になるワケだ

キャベツのドレッシングは定食屋の定番みたいなヤツ(あまり好きじゃない)
たくあんは普通

小食なジブンにはちょうど良い量でした。

お会計をしたところ850いぇん

おぉぅ、おきよ定食と同じ並びかと思っていたら100円高かった
思っていたよりちょこびっと高いだけでガッカリ感が出てしまう、相変わらず貧乏性なジブン

前評判が良すぎたために期待しすぎちゃったケドおきよ定食を食べるまでは通ってみようと思うお店は
おきよ食堂
PayPay、楽天Pay、LINEペイなど使えます

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

おきよ定食・食堂 / 赤坂駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました