天神飯=サイゴンの牛肉フォー=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

先日、メシを食うところを探しているトキのコト、
とある飲食店の前にいたサラリーマン2人の会話

A「久しぶりに来れたなー」
B「あれ?、ドアに貼り紙してますよ!」
A「え!?休み!?」
B「うそー!?楽しみにしてたのにー!」
A「来週まで休みやん・・・」

というやりとりが聞こえてきた。

そのサラリーマンが楽しみにしていたベトナム料理屋さんに行ってきました。

そのサラリーマンが楽しみにしていた料理は、

どれだ!?

くそぅ、どのメニューが楽しみだったのか聞いておけばよかった。
いや、おっさんが急に話しかけたら、おっさんだって怖いわな。

とりあえず人気印がついている牛肉フォーに決めた。

待っている間に口にしたお茶に驚く
麦茶かとおもいきや、ペロッ、これはジャスミンティー

これだけで既にテンションがあがる。

牛肉フォー700いぇん

牛肉フォー、辛そうなタレ、小皿

小皿は好みでフォーに乗せるようだ。
順番に少しずつ試したところ、緑はパクチー、赤は見た目以上に辛い唐辛子、レモンは普通にレモンでした。
そうか、パクチーは好き嫌いが分かれるから各自の判断で入れたり入れなかったり、
同行者とシェアしたりできるよう、お店側の配慮か。

フォーとか久しぶりに食べるケド、改めてラーメンともうどんとも違う美味しさがある。

しかし唐辛子が思ってた以上に辛い。
半分しか入れてないのにかなり辛い。
結局取り出せる分は取り出してしまった。

なので、辛そうなタレを追加するのは控えました。
タレはどんな味がするんだ?
これは、もう一度この店に来るしかないな。

フォーの底から多めのもやしが出てきたので、
若干の上げ底仕様でした。
もやし好きだし、そもそも見た目通りの量だったら食べ切れたかどうか。

ベトナムコーヒーも注文したかったケド、
時間がなかったので次回のお楽しみにしよう。

結局あのサラリーマンが楽しみにしていた料理は何だったんだぜ?

店内が思ったより広めなのに若い女性がワンオペでやっていたお店は
ベトナム料理サイゴン
PayPay使えます

評価 :3/5。

当ブログの評価は星3つです
(採点基準はこちら

関連ランキング:ベトナム料理 | 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

  1. […] 以前、牛肉フォーを食べたベトナム料理屋さんの違うメニューに挑戦してみよう。 […]

  2. […] 先月から通い始めたベトナム料理屋さん牛肉フォー、焼き飯を食べたから、次は・・・ […]

タイトルとURLをコピーしました