天神飯=サイゴンの多すぎる焼き飯=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

とりあえずバキンに向かうが本日はお休み。
意外と食欲があったので、他のお店を目指す。

以前、牛肉フォーを食べたベトナム料理屋さん
違うメニューに挑戦してみよう。

今回は焼き飯にしてみよう。

焼飯を待っている間に、
このお店の一番人気のメニューが判明
ジブンの後に入ってきたお客さんが、席に着くなり

「牛肉フォー!」

やはりメニューに「人気」と書いているだけあって牛肉フォーが一番人気なのか?

いやいや、たまたま後から来た人が頼んだだけで判断するのは早急過ぎる
せめてあと3~4人のサンプルは欲しいトコだ

そこへ4人連れのお客さんがやってきて、席に着くなり

「牛肉フォー4つ!!」

一番人気メニューは牛肉フォーで確定です。

なんだよみんなして牛肉フォー牛肉フォーって
牛肉見つけてはしゃいでいるレイザーラモンHGみたいじゃないか

そんな脳内ツッコミをしている間にチャーハンが到着

サイゴンのベトナム焼き飯700いぇん
ジャスミンティーと辛いタレはデフォルトで付いてくるようです

前回の牛肉のフォーにも付いていた辛そうなタレがヤキメシにも付いてきた
そしてパクチーは別添えでなく、上に乗ってます。

具材はエビ、パクチー、ニンジン、玉ねぎ、にんにく、雲仙ハムみたいなソーセージ
パクチー以外に、特別ベトナム感はなさそうなんですが、
しかし食べていくウチにあるコトに気付く

量が・・・量が多い!

見た目以上に量が多くて、半分食べた時点で

お腹が一杯だ・・・

残り半分、昼休み時間ギリギリまで使って、なんとか完食できました。

このお店の焼飯・・・

美味しいのに・・・

もう注文できない(多すぎて)

次は海鮮焼きそば頼みたいんだけど、大丈夫かなぁ。

店内が思ったより広めなのに、やはり若い女性がワンオペでやっていたお店は
ベトナム料理サイゴン
PayPay使えます

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です(0.5アップ)
(採点基準はこちら

サイゴンベトナム料理 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

  1. […] 前回の焼飯が多すぎたので待っている間ちょっとドキドキこのお店のお冷はジャスミンティーなので、それを飲みながら焼きソバの到着を待つ […]

タイトルとURLをコピーしました